【創業3年未満の事業者へ 持続化補助金 創業枠にご活用ください】GLOBIS学び放題のご案内

カテゴリー:

小規模事業者持続化補助金(過去記事はこちら)の制度の中で、創業枠という制度があります。
創業より3年未満の事業者で、自治体が定める「特定創業支援等事業」による支援を受け、その認定を受けた事業所が申請できる枠です。

従前より須崎市はココプラが運営する「土佐MBA」の受講を対象としておりましたが、通常の講義に加えて、「GLOBIS学び放題」という動画配信サービスの受講においても支援を受けた認定書を発行できると回答を頂きました。

これにより、「いつでもどこでも創業に必要な知識を習得でき、かつ通常の補助額より多くの補助を得られる」というメリットが出来ました。
須崎商工会議所としても、創業された方の経営力向上のため、受講を推進して参りますので是非ご検討ください。

 

小規模事業者持続化補助金 創業枠

上限:200万円

補助率:2/3

GLOBIS学び放題 概要

登録より半年間利用可能な動画配信サービス。詳細はこちらをご確認ください。

受講料:5,500円

※持続化補助金に申請する際には、一定のコースを受講したことを証明する書類を添付する必要があります。
本講座は申請→受講料支払→登録完了という流れとなりますので、申請締切よりなるべく余裕を持ってのご登録・ご受講をお願いいたします。