手書きコトPOPセミナー開催しました

カテゴリー:

10月18日(火)コトPOPデザイナー、イラストレーターの沼博子さんを講師に迎え、手書きコトPOPセミナーを開催しました。須崎商工会議所初めてのPOPセミナー。会員さんの反応にドキドキでしたが、皆さん興味津津、熱心に受講されていました☆

cimg0914

コトPOPデザイナー、イラストレーターでありながら、四万十町のスーパーの社員さんの顔も持つ沼さん。商品がよく売れるためにどうすればよいかを売り場で日々考えられている経験からも、話はコトPOPだけにとどまらず、売り場の魅せ方、販売の手法などいろいろなヒントを多く与えてくれ、あっという間の2時間でした。

cimg0935

 

みなさんとても熱心に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

cimg0934

 

沼さんが実際売り場で使ったコトPOPの数々。さすがです!

こだわりの商品はこだわりの分だけ、コトPOPで売り手や生産者の思いを伝えないともったいないですよね。

 

 

cimg0938当会議所指導員兼うつぼ学会事務局のSさんが注目したコトPOPはこちら!

こんなPOPをサラサラっと書いて、イベントで貼れたらな~と・・

やっぱり手書きはやわらかく、見る人の目に留まります。

 

 

講師をしてくださった沼博子先生、どうもありがとうございました。

受講したいただいた皆様、ありがとうございました。ぜひともお店で活用してくださいね。