hd-logo

会長あいさつ

平成29年度 会長 宮本貴光

平成29年度 須崎YEG スローガン
飛翔!今こそ羽ばたけYEG!

横浪三里の吹き抜ける勇壮な太平洋を眼下に見下ろすこの須崎は、人口減少や高齢化といった多くの問題を抱えています。その反面、農林水産業はもとより、多くの県外資本の企業が立地する中核都市でもあります。しかしながら我々商工業者にとっては、若者の流出や経営者の後継者不足など多くの問題を抱えています。量販店やドラックストアの進出によって暮らしや物流は良くなったものの、地元企業は経営の根幹をも揺るがされかねない今こそ、若手経営者の力によって持続可能な経営基盤を構築するとともに、次世代を担う若者の発掘や育成が必要です。

まずは、持続可能な経営基盤を構築するために、自社の経営状況を分析し、問題解決に至るプロセスを学ぶことにより、経営基盤の強化を図ります。そして、より良い社会となるために、企業人として税務はきっても切り離せない事柄です。日々変化する税務の知識を学び実践します。さらに、近年人材不足が囁かれている中、この須崎においても非常に重要な問題です。効率的な雇用の獲得の仕方を学ぶことにより、企業の発展へと導きます。また、近年少子化が問題となる中、私たち企業人においても放っておけない問題でもあります。そこで、未来に輝く須崎の子供たちのために普段私たちが行っている企業活動を通し、自らが学び楽しみながら実践することにより、持続可能な社会を創造します。

 

経営者は個人法人関係なく、普段からその資質を求められます。アメリカのトランプ大統領就任から大きく世界は変わろうとしています。また、我が国、日本でも国レベルで問題が山積みで、見通しの利かない混沌とした時代だからこそ、若手経営者としての技量や裁量が求められます。そんな時だからこそ大きく羽ばたくことで時代の先導者となり、YEGとして地域に輝く人財となることで、豊かで住みよい須崎を創造します。

組織図

TO TOP